交通信号機まちだより
交通信号機まちだより

大 津 編   町の探索人 ゆきぼうさん(画像提供とコメント)
大津編
 京三製LED式灯器
  新型一体型モデルが使われています。
 京三製LED式灯器その2
  灯器部分をズームアップしています。
 ゼブラ付き信号機その1
  電車の合流点で使われています。

 ゼブラ付き信号機その2
  ちょっと遠いですが、右側の信号がそうです。
 ゼブラ付き信号機その3
  これも新しく設置されたばかりのようです。
 LED式信号機 その2
  この信号は(赤+↑→)の現示後に、(黄+↑)になり、(赤+↑)と続いてこの写真に戻ります。

 直進レーンの停止線がない! 
  左の車線の停止線がありません。
これは、青の直進矢印がずっと点灯したままのてめです。
 偏向灯器と通常灯器
  偏向灯器の光を撮ろうとしましたが、 車にはねられそうになったのでやめました(爆)。
 可動式(?)信号ステー
  大津祭りの曳き山が通るので、ステーが移動できるようになってます。

 「感知中」表示
  撮影のタイミングがずれて、点灯部分が見えません(大爆)。
 ここにもあったLED灯器
  この信号灯器だけ、LED式になっています。メーカは、京三製です。
 京三製新型歩行者用灯器
  新型の歩行者用灯器が設置されていました。
サブページへ戻る